顎関節症の患者の体験記、症状、原因、治療方法、治し方などです。
顎関節症

顎関節症の治し方(患者の体験記)

「顎関節症の治し方」は顎関節症を治して
幸せな生活を送るためのサイトです。

顎関節症の体験記1
 1、原因不明の数々の症状
 2、僕の犯した過ち
 3、やっとみつけた歯医者
 4、効果があったMPA治療
 5、さらなる欲望
 6、続く治療
顎関節症の体験記2
 1、矯正治療断念
 2、再MPA(マウスピース)治療
 3、プラスチック治療
 4、ワックスアップ
 5、99%治療完了
うつ病の体験記
 1、顎関節症によりうつ病へ
 2、うつ病の薬
 3、薬だけ飲んでも治らない
 4、顎を治せば自然とよくなる
顎関節症による症状
 顎関節症による不定愁訴
 顎関節症による頭痛
 顎関節症による肩こり
顎関節症の原因
 噛み合わせ
 日常の癖
 ストレス
顎関節症の治療法
 MPA(マウスピース)治療
 マッサージ
 顎の体操
顎関節症の治療費
 矯正治療とMPA治療
顎関節症の資料
 本の紹介
 マウスピース
 肩と首のスッキリピロー
管理者について
 プロフィール
 自由人になろう

顎関節症の患者の体験記です。(TOP)

僕は医者ではなく顎関節症の患者です。
僕も体にさまざまな症状がでて、苦しんでいます。

でも、長い間この病気に悩まされたおかげで、顎関節症についてさまざまな知識がつきました。
そこで、その知識の共有が顎関節症の方々への治療のアドバイスになればと思い、
このサイトを立ち上げることにしました。

現在、顎関節症の方、または体の不調があるのに原因不明のかたに
このサイトが役にたてばと思います。

この二つの資料は目を通しておいて損はないと思います。

比較的、軽い症状の方なら、これで高い費用を払うことなく改善する可能性があります。
     ↓   ↓
「顎関節症解消法エゴスキュー」

これも、軽い症状の方なら。(痛いとか開けられないレベル)
     ↓   ↓
大須賀式 顎関節症改善法 [1日3分からはじめる簡単ストレッチ]




顎関節症 メニュー

顎関節症の体験記
これはと思って、顎関節症についていろいろ調べてみた。 僕の症状がかなりあてはまっていた。 顎関節症ってのは顎がガクガクしたり、痛かったりが症状だと思っていたけど、 そんなのはほんの一部分の症状にすぎないことがわかった。

顎関節症による症状
顎関節症の治療を始める時に体の不調に関するチェックシートを書きました。その項目にはありとあらゆる項目が載っていました。

顎関節症の原因
顎関節症になってしまう原因はいろいろあるようですが、僕の場合は歯並びによる噛みあわせの悪さが原因だと思います。

顎関節症の治療法
顎を正常な位置にもってくることで顎関節症はよくなるようです。ただ、その正常な位置というのが問題で、よい先生でないとその位置はわからないようです。

顎関節症の治療費
今までにかかったおおまかな治療費は、顎関節症の治療に50万円くらいです。それと矯正治療に100万円くらいです。

顎関節症の治し方
顎関節症の治し方を解説しています。症状、原因、治療方法など

うう病の体験記 メニュー

顎関節症によりうつ病へ
僕は顎関節症によりうつ病になりました。はっきりと顎関節症が原因と言えるかというと、言えると思います。

うつ病の薬
僕が初めて精神科に行ったのは24歳くらいで、顎関節症の治療をする1年くらい前です。

薬だけ飲んでも治らない
原因が顎関節症にあるので、いくら薬を飲んでも改善はしないのだと思います。

顎を治せば自然とよくなる
顎関節症が原因のうつ病で長い間薬を飲んでいるのによくならずに苦しんでいる人も、顎関節症を治せば自然とよくなります。

免責事項
こちらの内容は僕の体験をもとに書いたものです。こちらのサイト(掲示板も含む)をもとに得た情報により万が一問題が発生したとしても、こちらでは一切責任を負うことはできません。あくまでも自己責任にて行動をお願いします。